

チームイベント隠れんぼ~凍土編その1~

お久しぶりな更新です!/゜д゜\ノシ

ハロウィン終わってから11月前半は忙しかったので
PSO2もFUN貰ってささっとログアウトする日々でした。

ここ最近やっと遊び込める時間が出来たので
ブログの方も過去話ばかりになりそうですが更新頑張りますー。


そして、早速過去の話で

チームイベントの隠れんぼ第二段!凍土編!

pso20121020_211920_014

チームだけではなく今回はハコフレのゲストとしてチーフさん!

某動画サイトでガンナーかっこよかったっす!


前回の隠れんぼは森林が舞台でしたが
今回は参加メンバーが多いのもあって
森林凍土のどちらか選択可能になってました。

自分は前回森林参加したし、白いキャス男なので迷わず凍土参加です!

白きキャス男のホーム、凍土で本領発揮だぜ!

ちなみに凍土参加メンバーはご覧の通り。

pso20121020_213218_019


アレ、心なしか凍土なのに黒めのメンバーが多いような^p^


ならば!と言わんばかりに衣装をこしらえて凍土参戦対策モードになったメンバーも。

pso20121020_214441_023


いやいやいや!確かに白っぽくなるけど!!

場所凍土おおおお!!!(((´゚д゚`;)))


見てるこっちが風邪ひきそうです…!
しかし、ブレないキャス男もいる…さすがだ…。

pso20121020_220038_026


PTを組んでささっとボス狩り。
マグロに乗って水着でサーフィン。カンペキだ!
場所が凍土でなければ^p^


さぁ、鬼はチームマスターGardoさん率いるPTメンバー。


凍土の下見無しで来たのでどこにどう隠れようか
迷いましたがいい感じの場所を発見!

pso20121020_221824_032

ちょっと足がはみ出てるけど気にしません!!
大きな頭さえ隠れればいいんですよ!!


鬼も動き出し隠れんぼスタート!


この隠れている間。
森林メンバーの鬼が舌なめずりしてたり
メンバーの叫び悲鳴が聞こえてきてホント怖かったです…(((゜-゜;)))

あちらこちらからの叫び声と共に
なんとなく近づいて来てるような気がする鬼の気配。

しばらくすると雪の中を走り抜ける鬼ラッピーの姿が!


pso20121020_222741_055


あ、危なかったああああー!!;;


一瞬赤丸の部分で立ち尽くされた時にはバレたのかと思ってました…。
シーグルステルスの力です(キリッ


pso20121020_222854_068


しかし、あっさりGardoさんには見つかってしまったのですよー残念!


pso20121020_223248_074


なんか、凄いところにいるんですけどあの人!
ガンナーかファイターなら行けるのでしょうかー。羨ましいー!


結局皆見つかってしまったので今回は鬼の勝利。
うーん、ホームだと言うのに負けてしまった…。

でも、まだ終わらないこの戦い!
次は完璧に隠れて生き残りたい!


隠れんぼ第二戦目!


なんと、今回鬼が3人。
さっきよりも難易度上がってますよヤダー。
これは本気を出して隠れなければ…!


pso20121020_224518_085


さて、どーこだっ!


pso20121020_225150_088


微妙に見える黄色い発光ライン!

我ながら見事な隠れっぷりですよ!!
ただし、この隠れた場所が絶対人が通る
カタパルト着地地点ってのが難点です。


pso20121020_225156_089

わああ早速鬼が急接近んん!

コレ完全に踏まれてますよイタイ!

しかし、薄暗かったせいか第一波は難なく終えー…

pso20121020_225258_093

たと思ったら戻ってきた…!

そう、カタパルトの着地地点あそこなんですよ!
めっちゃ近くて凄く冷や冷やしますが今のところ見つからない奇跡。


pso20121020_225315_096

もう1人の鬼も何回か通り過ぎましたが
この感じだと2人の鬼にはこの場所を警戒していない模様。


これは…イケる…!!


pso20121020_230032_123

が!!

安心したのも束の間。

最後の鬼である彼が来てしまいました…。
彼がこの場所に気付かなければ
このまま隠れきれる可能性が高まるんですけどね。

どうなんでしょう…!(°д°;)ドキドキ


pso20121020_230034_124


!!?


スルーせずに茂みをやたら気にしてらっしゃる…!!
これはもう見つかってるんじゃないですかーーー^p^


pso20121020_230043_126


あー、これ「見つけた」発言するために止まってるんでしょう!そうでしょう!(つД`)・゜。+

さすがに3人目には誤魔化せなかったと諦めー…


アレ?反応が無い…?(°д°)


見つかったと思ってたのですが鬼は技を駆使して
隣の崖に登って茂みをくまなく探しに行ってしまいました。


まさかの 生 存 !


しばらくして同じく隠れ逃れているメンバーからウィスチャットが飛んできて生存確認。


「見つかりました?」

「まだです! そちらは?」

「リダ共に未発見」

「リダも残ってましたか!」


そんな中も鬼に踏まれ続けるこの状況。


話によると結構生存者が多いみたいで!
しかし、確認できてるメンバーで
比較的白キャス(?)なリーダー森林隠れんぼ勝者のカイザーさん以外に
銀白世界に目立つ漆黒ボディな彼が見つかってない…。

またトリッキーな隠れ方をしてるんじゃないかと気になるばかりです(笑)


結果、タイムアップで生存者4人!
隠れてたメンバーの勝利ですひゃっふううー!!ヾ(・▽・)ノ


pso20121020_231230_161


思いの外近くてびっくりしました(笑)
やっぱりトリッキーな場所にいましたよ!見事の技だ…。



そんな感じで隠れんぼ1戦目、2戦目は無事終了!
1敗、1勝ですね…。


時間に余裕があったのでこのまま第3戦目に突入!


だけど、その話はまた次回にまわしたいと思いますー。

いやぁ、隠れんぼたのしいネ!!/゜ω゜\



テーマ : ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

